ダイエット失敗ブログ

私が試したダイエットの失敗談を紹介していきたいと思います。

痩せて便秘も改善

こんにちは

 

今日は

痩せれて便秘も改善できる食べ物

納豆

について話していきたいと思います。

 

あなたは便秘に悩まされたことはありませんか?

 

便秘で肌が荒れたり、

お腹が張ってきつかったり。

 

 

この悪循環で痩せにくい体になったりする人もたくさんいると思います。

 

 

私もそのうちの一人です。

 

私は小さい時からひどい便秘もちで小学生の頃、

すごく気分が悪くなり、病院に行ったら便秘が原因だといわれました。

 

何回もあったので、便秘を改善しようとしました。

 

便秘を改善する方法は納豆が良いと聞き、

納豆を食べることにしました。

 

 

納豆を食べ始めると、お通じが改善され、

  • お腹が張らなくなる
  • 肌荒れが少なくなる

などの嬉しいことがありました。

 

 

お腹の張り、肌荒れがなくなったのともう一つ

うれしいことがありました。

 

 

それは・・・体重が減る

 

便秘が改善された体内に溜まっていた

便が外に出されたことによって体重が減りました。

 

 

 

ですが、私にはこの効果は長く続きませんでした。

 

1、2週間ほど経つとお腹が納豆の菌に慣れてしまい

また便秘生活に戻ってしまいました。

 

 

私の便秘生活はいつ終わるのか・・・