ダイエット失敗ブログ

私が試したダイエットの失敗談を紹介していきたいと思います。

リンパマッサージ

 

 

みなさんこんにちは

 

今日は

リンパマッサージ

について話したいと思います!!

 

みなさんリンパマッサージはご存知でしょうか

 

知っている方もたくさんいると思います

 

簡単に言えば、リンパマッサージは老廃物をリンパ管を通して

外に出すように促すマッサージです。

 

これは結構効きますよ!!

 

友達と1ヶ月間試したのですが

1ヶ月で-4kg減量することに成功しました!!

 

私が試していたのは

お風呂で半身浴をしながらマッサージをしたり、

部屋でテレビを見ている間マッサージをしたり、

授業中などにしたりなどしました。

 

でもこれ、1つ大変なことがあります…

 

それは

手がつりそうになることです!!

 

これは少ししんどかったですね…

 

すごく疲れた日にマッサージをするのはとても気持ちいいのですが

疲れすぎて、たまに手をつってしまうことがありました。

 

これもどうすることもできずにただただ

痛さに耐えていました

 

でも、日に日に鏡で自分の姿を見て

細くなっていくことが実感できたのでよかたです。

 

※リンパマッサージをする方、手をつらないように

 気を付けてくださいね